今日は小諸市の狂犬病予防集合注射
に行ってきました。
注射会場の公園や集会所等には
必ずといっていいほど桜があり
この時期は満開でした。

この桜の下で注射業務ですよ。
青空に桜、和みますね~ 
\(^o^)/

会場周辺には広大な野菜畑が広がり
田舎特有ののどかな風景でした。

ただ桜のとなりに「クマに注意!!」
の看板が立てかけてあり、
実際目撃情報もあるみたいで
ちょっと怖かった。